ガンタイダイアリー

しがない大学生のブログです。趣味の話ばかりです。

テニラビで初めて推しイベを走った話

お久しぶりです、眼帯です。ブログでは本当にお久しぶりですね。

なんと前回の更新が4月16日。3ヶ月以上空いてますね。

まあ、忙しいから仕方ないね……。(何で忙しいかは言わないけど)

 

ちなみに前回の記事は、「ゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』を始めてから1ヶ月経ったよ!」というお話でした。つまり今はハマってから4ヶ月以上経っているということになりますが。

 

guntie.hateblo.jp

 

埋め込んだ記事のリンク、サムネイルの財前光くんの顔が良すぎてこの記事を書きながらびっくりしちゃったな。

 

あれから初めて推しが上位のイベントがありました。

 

 

 

おお……謙也……笑顔が眩しい……

そして友達(白石)想いなんだよな……

 

※念のため解説:「カブリエル」は、白石蔵ノ介くんが飼っているカブトムシの名前です。白石蔵ノ介くんは忍足謙也くんと同じ四天宝寺のテニス部(部長)、そして同じクラス(3-2)です。そして『今一番欲しいもの』として「カブリエルのお嫁さん」を挙げるぐらいカブリエルのことが大好きであり、大切に想っています。

 

そして白石蔵ノ介くんがカブリエルについて歌っている楽曲があります。

 

カブリエル白書

カブリエル白書

  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

良いぞ……良いぞ……

 

そしてこちらの白石蔵ノ介くん、忍足謙也くんについても歌っています。

 

スピードスター

スピードスター

  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

なんとこの楽曲、RisingBeatのこのイベント限定でプレイできました。

 

しかも、

HARDレベルのフルコンボ数が317忍足謙也くんの誕生日)

EXPARTレベルのフルコンボ数が414(白石蔵ノ介くんの誕生日)

という2人の要素が公式でありました。

びっくりしちゃったな。

本当にびっくりしちゃったな。

 

 

さて、イベント登場キャラクターのカードを見られるテニラビ公式アカウントのツイートを載せておきますね。

 

 

 

 

は~~~~~~~~~~……

白石くんがカブリエルに向けている目が非常に優しい。

 

ちなみに白石くんと侑士くんは来ませんでした。

でも長太郎くんが来てくれました……ありがとう……!!😭

f:id:guntie:20200806202821p:plain

 

本当にありがとう……………………。

 

イベントを走った結果、全てのポイント達成報酬を獲得できたので謙也くんのSSRもお迎えできました。

ポイント報酬にランキング報酬のSSRがあるシステム、本当に助かりますね。

ポイントを取れば上位でもお迎えできるのは本当に良い……。

しかし流石DESTINYイベント(他のアイドルのソーシャルゲームにおけるウェディング系・ジューンブライド系のようなもの)、流石にランキングとしては謙也くんをお迎えできるボーダーより上にはいられませんでしたが……でもお迎えできて良かった……。

 

f:id:guntie:20200806203052p:plain

 

ここ最近はリアルのタスクが忙しくてソシャゲはまったりになっていますが、これからも無理のないペースでやっていきたいですね。

正直この謙也上位イベントが完全に試験期間と被っていたので「推しイベを走っていたせいで単位が……(泣)」とならなかったのが不思議なぐらいですが、テニラビにオートプレイ機能があるのが勉強の妨げにならなかった理由だと思います。毎日、1日5回は無条件でオートプレイ可能、それ以上は「オートプレイチケット」を使えば可能です。

 

RisingBeat、最高だな?

一生ついていきます。